2007/5/12金時山ハイキング


足柄の金時山にハイキングに行きました。
大学時代、足柄を中心に研究していたにもかかわらず、金時山に登るのは初めてだったりして。。。(笑)
画像の色が悪いのは、携帯フォトのためかな??



今回は、車を足柄峠に置いて、スクーターで金時山の登山道入口まで行きました。




さぁ、のぼるぞ〜!めざすはあの山の上!!
意気込みだけは一人前。。



登る途中で見えた、足柄(山北)の町並み。
けっこう急な斜面を登っていきます。



およそ1時間程度で山頂に到着。
登る時にさほど人には逢っていないのに、けっこう人がいます。
ここは登山ルートが他にもあるからですかね。



ぼんやりと富士山も見えます。



遠くには芦ノ湖も見えます。
手前の仙石原のゴルフ場の多さにはびっくりしますね。



大涌谷も見えますね。
山頂にあるお茶屋さんにお茶をご馳走になりました。



足柄に来たら、やっぱり地蔵堂の万葉うどん!
ここの湯うどんはシンプルだけど、おいしい!!
レモンが汁に入っているのがくせになるんだよね〜



1串130円のおでんも一緒に、、、ご馳走様でした。
(うどんは写真取る前に食べちゃった。。笑)




★つれづれおでかけ記に戻る