2009/10/10〜12 長野ツーリング


先月の怒濤の5連休の福島ツーリングから時間もたっていませんが、
今月は3連休を利用して今度は長野へ行ってきました。
我々はトランポにバイクを積んでの現地ツーリングです。

10/10(土)3連休の初日は朝から高速道路の下りは大変な渋滞。
今日はゆっくり出発することにして、バイクと着替えを積んで正午出発しました。

首都高〜外環〜関越道〜上信越道と乗り継ぎます。
午後出発だとさすがに渋滞は解消、横川のあたりで雷雨になりました。
山から立ち上る雲がすごいです。
雨なのですが、晴れていたからとってもきれい〜

ふと後ろを振り返ると妙義山をバックに虹が出ていました。

さて、夕方に長野の友人宅に到着、ここ数日で冷え込んだそうですが、薪ストーブのおかげで暑いくらいです。

とりあえず揃ったところでビールで乾杯。

料理好きな人がいると続々と出てきます。

あっという間に料理が並んでしまいました。でもあっという間に無くなる・・・(笑)

こちらはちょっと堅めの餃子?もとい、ラビオリですかね?

酒宴は深夜まで・・・。

翌朝は卵とベーコンで朝食です。11人前です。

コーヒー豆を煎ってます。

やっぱり朝は美味しいコーヒーだね!!

今日は日曜日、家の前では子ども達が資源回収を手伝っていました。

さて、今日は総勢12台で林道ツーリング、コンビニの前に集結中。


このあと、長野の友人夫婦の案内で、長野市から菅平方面の林道を走り回ります。
初心者からベテランまで色々混ざってのツーリング
当然、ヨメはヒヨコ組
自分はビデオ構えて撮影係


ビデオからキャプチャした画像集へ!


■ビデオ映像■(環境によっては見られないかも〜)

10時に友人宅を出て16時に戻るまで、、みっちり走りました。
久々〜楽しいねぇ!!


林道ツーリングから帰着後、みんなで近所の日帰り温泉へ。

翌朝の友人宅の庭です。オフロードバイクばかり。

日差しがぽかぽかしています。

朝御飯を食べて順次解散となりました。

帰りに松代で有名なおやき屋さんでおやきを購入。

長野の帰りはたいてい夕食代わりに車の中で食べるんです。

帰りは、おやき食べつつ、長野〜中央道〜大月〜道志路〜宮が瀬〜綾瀬〜自宅と帰りました
到着時間22時。約6時間かぁ〜

★つれづれおでかけ記に戻る