2010/01/17 若洲公園キャンプ場


今年は12月や正月に出かけなかったので、少々うっぷんモード。
とはいえ、仕事も立て込んでるし、休み取れないし、しかたないかなぁ。。
1日休みがとれたので、知人が開催したキャンプに陣中見舞いに行きました。

本当は土曜日の夜から参加のはずだったのですが、、仕事が押して帰ったのは曜日が変わってから…。
とりあえずは寝て体力温存で向かいます。

江東区立若洲公園のHPを頼りに向かっていきます。

新木場ICで下りて、国道357に入ってすぐに右折して「東京ヘリポート、若洲」とある看板にならって海側に向かっていきます。

どん詰まりに行くと、看板が出てきました。
500円の駐車場に入れ、キャンプ場を探します。


あれ?どこだ〜
思ったより広いキャンプ場にびっくり!
時折ある白い建物はトイレ。でもこの広さに結構な数のトイレ。。
閑散期にはもったいないきも…

おぉ。見えてきました。
東屋のような炊事場の周りに集まっているようです。

到着後、駆け付け3杯、、、ってお酒飲めないので持参したお茶をばゴックン。


東屋の周りにテーブルがあり、そこで皆さんまったりされてました。

炊事場は結構広かったです。
でも、メイ調理人の方々が1テーブル1名というように広々と使われているので、全然広くないんですけど。。。(苦笑)

公園の方には、煙突のようなものもありました。
ここでも調理できるようです。

前日は霜が出るほど冷えたので、どうしていたかと聞いたら、寝ずの番でたき火をしていたとか。
たき火場は直火?と思ったら、ちゃんとレンガ敷になっていて、排水溝もついていました。

よーくみるとまだ煙が上がってる。。。

そうこうしていたら、誰かが「カキを見つけたー」という声。

埠頭の突端に行くと、テトラポッドの隙間を入っている方が。。。

本気で冷たそうなですけど。。

試しに焼いてみる方も現れました。

見た目だけは、美味しそうなかんじです。


でも、皆さん遠巻きに見ているだけだったりします。。
やっぱり、場所が場所だけに、いろんな意味で怖いんですけど??


片付け終わった跡ものんびりまったり。。
風が吹かなければ、ぽかぽか暖かいですなぁ。

この若洲公園、高速道路の建設中で、その下を釣り人がいっぱい。
その上を飛行機が轟音を立てて飛んでいくのがよく見えました。


★つれづれおでかけ記に戻る