2011/2/12 ジャパン キャンピングカーショー2011


最近あちこちで目にするようになったキャンピングカー。我が家はキャンピングカーでは
ないものの、ハイエースにいろいろと便利グッズを載せてあちこちを旅しています。
ではホンモノのキャンピングカーとはどういうものなのか?
キャンピングカーショーの開催されている幕張メッセへ行ってきました。


会場いっぱいにいろんな車が展示されています。


これはハイエースにベッドをつけた仕様かな。こんな簡単なものから。


作りが家具のようにしっかりしていて、もったいないくらいです。


キャブコン(トラック改造)が広くて良いですね。


最近人気急上昇な軽キャンパー、維持費の安さは魅力ですがハイエース慣れしている我々にはさすがに狭いかも・・・。


雑誌で見て気にいっていたネオユーロ、こじんまりしたキャブコンです。


内装の設備は実際に使ってみないと使い心地って難しいですね。


ギミック搭載型のキャンパーも・・


お腹が空いたら会場隅で腹ごしらえ。








スバルサンバーの旅人(たびと)です。


網戸を窓枠にはめるだけ、これなら自分達でもできそう!


ポップアップはバイク載せたまま仮眠できるかも。


車載用のファンヒーター、ちょっとお高いけど一酸化炭素中毒も火事の
心配もなく、値段以上の相応の効果ありそうです。



★つれづれおでかけ記に戻る