2011/10/30 クロスカップ&Women'sX


震災の影響で中止になった本場チーズナッツパークのWomen'sX。残念ながら中部は仕事の都合で調整がつかず参加も観戦も見送りました。
そしてWomen'sX関東は、昨年ジョシ祭りでオフロードバイクに乗ったばかりのよっこ嬢をエントリー。オフロードも数回しか走ったことなのになんと初レースです。
果たしてこのあとどうなるのでしょうか?


土曜も出勤だった、よっこ嬢の仕事終わりを待って、その友人含めて土曜の深夜にコース到着。
日付がまわっていましたが、前夜祭は大盛況でした。 風が強くて大変でしたが。


翌朝、マシンの車検です。


お次はエントリーの書類確認・・・。車中泊でしたが寒くて眠れなかったようで・・・寝不足ですかね〜?


チームよちこのすけのメンバー。ライダー一人にサポート4人という大所帯です。
レースはお昼からなのでのんびりと朝食中。

開会式とライダーミーティングです。


約1名、着ぐるみのヒトがいますが・・・。


本日のゲストは内山祐太朗くんです。今回は前夜祭で飲み過ぎてないようで安心・・


開会式の傍らでマシンの準備中のあるみー。


まずは試走ですが、いきなりスタック続出だった登り。
レース本番ではキャンセルになりました。


まずはクロスカップのスタートです。











ゴール手前のヒューム管越えです。ヒューム管といっても塩ビの管ですが、
これが逆に滑って越えにくく、レース終盤では変な荷重かかってぶっ飛ぶライダー続出!痛そうです。


周回チェック中。毎度ご苦労さまです。


こんなコスプレな人も・・・


終盤ヒューム管で爆裂、鼻血ブーになってしまい残念なヒトも・・・。


このヒトもこの1秒後に素晴らしいアクロバットな技を繰り出すのですが・・。


徐々に難所化してきました。いきなりぶっ飛んで観客のほうへ飛んでくるので気が抜けません。

http://www.youtube.com/watch?v=FUkLuDrk8PI

このあとWomen'sXがスタート。参加台数は11台。よっこ嬢は最初は山の走り方が分からずあちこちで転倒。
転んでいるうちにハンドガードがレバーに干渉して走りにくくなっって更に転ぶという悪循環に・・・
なめてキャメルを背負わなかったせいで水を求める亡者にww毎周回ピットインして水分補給してました。

土つきマシンになったけど、完走おつかれさま!


★つれづれおでかけ記に戻る