2012/7/22 Y2-CROSS 第3戦


第1戦はスケジュールの都合で途中で帰宅、第2戦は
仕事でキャンセル、と第3戦でようやくきちんと参加です。
バイクは雨降りそうだったので、悩んでTT-R125にしてみました。


土曜の夕方自宅を出発、常磐道を水戸で降りて1年半ぶりの水戸駅前へ立ち寄ります。
前回来たときはちょうど震災直後であちこち復旧工事の最中でした。
夕飯に納豆料理を食べてから再び北を目指しました。



レース当日の朝。空はどんよりしていますが雨が降る様子はありません。
でも日差しが厳しくなく、いたって過ごしやすい天気なのはラッキーでした。


今年初チーズのゆるゆるさんも朝到着。
朝ごはんを作る傍らでオイル交換中です。



午前の部がスタート。第1戦に比べてガレ場が多くて
TTのサスでは破綻しそうになりながらも走ります。
いつものように休まず焦らずノーピットで淡々と走るのを基本で。
ハイドレーションもほとんど飲まなかったし、走っている中は暑くなかったのが幸いでした。
途中ドラミちゃんから抜きつ抜かれつされること数回。
追いついたり離されたりと、お互いに得手不得手がわかります。


午前の部ゴール。
でもゴールで待っていてもドラミちゃんがなかなか来ません。
大半のライダーが帰ってきたあとに無線で負傷者が出ているとの連絡が・・・。
まさかと思ったけど、その後軽トラ&担架で搬送されてきました。
幸いしばらくすると動けるようになってきて良かったね。フルーチェおいしい?



表彰式。遅い人クラスといっても、上位はとっても速くてラップされちゃいました。



抽選マーシャルで午前午後を走ったゆるゆるさん。



午後から日差しも出てきて埃もなかなかだったのですが、走りきりました。
おつかれさま!しかも好成績じゃないですか。



ジャンケン大会で簡易ベッドをゲット!やったね!


★つれづれおでかけ記に戻る