2013Y2-CROSS第2戦


6/16(日)にチーズナッツパークに開催されたY2-CROSS第2戦に参加してきました。
昨年から参加して、昨年は速い人・遅い人のクラスに分けた2部制だったのが今年は元に戻しました。
また4月の第1戦では季節はずれの降雪のため郡山市であえなく引き返し・・・。大半の人が事実上の初戦のせいか100台以上の参加となりました。

土曜日いろいろ準備していたら出発が遅くなってしまいました。
日付が変わる頃には現地入りしたかったのですが、途中でどうにも眠くなりSAでダウン・・・。
会場に到着したのは午前2時。 朝7時前に起きるとモヤはかかっていますが天気はまずまずのようです。

寝不足の眠い目をこすりながらピット設営して準備します。

早めにエントリーしたおかげで、今年のゼッケンは28番。
3桁だと狭くてゼッケンスペースに入れづらいんですよね(^^;
今回はKTMで参加することにしました。

受付します。おつかれさまです。

開会式、いつも緊張でお腹が痛くなるのが困りものです。

スタートしようとしたらプラグがかぶってエンジンがかかりません。
ピットまでダッシュしてプラグ交換して、完全最後尾からのスタートです。
途中まではソロツーリング状態でしたが、これが逆に自分のペースで走れたかも。


途中暑さで休もうかと何度も考えたのですが、すぐ後ろを知っている人が追い上げてくるので(笑)
なんとかがんばって完走しました。でも普段より疲れた〜。

ヨメも応援。動画沢山撮ってました。

さて帰ろうとキーを回すと、セルが回りません・・・。
いつの間にかバッテリーをあげてしまったようです。
幸いブースターケーブルを持っているので友人の車につないで
エンジンをかけることができました。
その後も一度SAでエンジンかからなくなりました。どうやら寿命のようです。
普段積んでいる予備のバッテリからリカバリして
帰宅できましたが、これがなければ立ち往生していたかも。


まだ時間に余裕があるので、途中日立で降りて一般道へ。
海沿いにこんな快適な道があったとは・・・。

どこで夕飯にしようかなーと道を走っていると、おしゃれな食堂を発見!
引き返してみたら、待っている人がいるほどの盛況ぶり。
「鈴木食堂」ですか。

量も多くてリーズナブル。定食をがっつりいただきました。
店にあった建築関係の本にはデザインの事例にこの食堂が取り上げられてました。
どーりでちょっと雰囲気が違うと思いました。

ちなみに改装前の写真では、どこにでもあるラーメン屋さん、て感じでしたが・・・。


★つれづれおでかけ記に戻る