2014年4月26日静岡ドライブ

最近旦那の仕事が忙しくて、ゆっくり遠出もできません。
日帰りで気軽に行けるところはないかな?・・・ということで
静岡に日帰りドライブに行ってきました。

朝、早めに自宅を出て第二東名を経由して静岡県にある掛川花鳥園に来てみました。
東名が渋滞していなければ割と近いです。

入り口を入ってすぐ足元には鴨がウロウロしています。

お花もたくさん

小鳥もたくさん。興味しんしんです。

孔雀がウロウロしています。尻尾が異常に長い・・・。

池の一角に「ふれあいフィッシュ」なるものが・・・
これはいわゆるドクターフィッシュでは?
値段もリーズナブルなので早速体験です。

足を入れて数秒もしないうちに、魚がうようよと近づいてつついてきます。
なんともいえない違和感!
他の人より我々だけ寄ってきているように見えるのはなぜ?

カメラを池の中に沈めると・・たくさんの魚が足を突いています。

くすぐったさに悶絶〜!
15分ほどでギブアップ。
よくわからないけど角質は取れたのでしょうか?

野外で鳥のショーが始まったので見てみます。

出番が来るまで目隠しの頭巾をかぶっています。

鳥は他の動物に比べてなかなか芸をしてくれないようで、
餌でなんとか手なずけている感じで、おなかがいっぱいになると言う事聞いてくれません。


午後、掛川花鳥園を後にして、次は浜松のスズキ本社へ。
ここにはスズキの歴史館があるんです(入館無料、要予約)

くるまづくりの工程などを設計から工場での製造まで実物大で紹介しています。 閉館までの2時間あれば回りきれるかと思っていたけど、我々に足りない内容で最後は駆け足〜。

歴代のスズキのオートバイや自動車などの展示室に。

初期の頃のスズキジムニー。無骨な姿ですね。ジムニーはヨメの初めて買った車でもあります。

スズキハスラー50、旦那の初めて買ったオートバイです。原付なれどそこそこ本格的なオフロードバイクでした。最近発売された軽自動車にもハスラーという名前をつけましたね。

キャリィトラックはこんな実用的な展示が。

軽自動車のハスラー、過去にもアウトドア感をイメージした軽自動車はあったけど、ジムニーほど無骨ではなく、遊び心がちょうどいい感じの車なのではないでしょうか? 最新の技術を惜しみなく投入されています。 価格もその分昔は高いイメージだったジムニーと大差ない値段までになってしまいました。

夕食は焼津のうなぎやさん「かん吉」へ。美味しいひつまぶしご馳走さまでした。


★つれづれおでかけ記に戻る