木賊キャンプ2007



もはや毎年の恒例行事となっている木賊キャンプ2007です。
今年も仕事の事はしっかり忘れて2人で楽しんできました。
昨年同様トランポに2人+2台積みです。




今年も昨年と同様に金曜日の夜に出発することにして、近所のスーパーで買いものをしてから21時に出発しました。
首都高を順調に通り、S1(川口線)でこんな時間にキャンプ道具を積んだ横浜ナンバーのXR-BAJAが・・・
ストロボの光を浴びせつつみかどさんを追い越します。

(高速道路上だったため、オービスと間違われたようで。。。ゴメンナサイ〜!!)



東北道も順調に流れていて、23時半に西那須野塩原ICを降り、深夜の国道をひた走ります。
途中、パラっと雨に降られたものの、すぐに止んでしまいました




シルクバレーキャンプ場到着は0時46分でした。昨年よりちょっと早いです。




既に到着している人何名か既に寝ている人何名か・・・静かに夜は更けていきます。




午前2時前にみかど到着です。おつかれさま

高速で、フラッシュたかれたのには驚かれていたようで。。。(汗、汗、汗)




土曜の朝の焚き火使用前の様子

薪の束が、6〜7束程ありました。




下の焚き火場には、以前あった壁や屋根がありません。
(今年の台風のせいかなぁ。。?)

この後、数人で手分けして宴会用にシートを張りました。



上の焚き火場の隣では新たな造成工事が・・・。
(いったい何ができるんだろう??)


あまりの暑さにめげながらも、昼頃にバイクでタンデムして山正に行き、今夜の夕食の買出しをしました。
(さぁて、何を作ろうかな。。)




山正で買物をしていると続々と知っている顔が到着します・・・。
今年も楽しそうです。




旦那は桧枝岐林道までさくっとお散歩、峠から栃木側は天気が悪いのか霧が上がってきました。




広瀬の湯に入った後、17時過ぎにシルクバレーキャンプ場に戻ると焚き火の煙が見えました。




翌日日曜日は、集団で林道ツーリングにでかけます。我々は別行動なので、見送りです。



林道ツーリングへ出発するバイク達。(ずらっと並ぶと凄い!!)


見送った後、駒止湿原入口まで行きました。
入口は入り組んでいるのに、車も人も結構きていました。
我々は、湿原まで行かずに、案内板だけ見てもどります。




駒止峠を下ってきた国道の手前の集落にある民宿清水荘
ここは、蕎麦どころでもあるようです。




こちらで遅めの昼食をいただきました。
日替わり定食が凄いボリュームで、私たちはざるそばだけでもうおなかいっぱい・・・。

先に居たキャンプ仲間が定食を食べていましたが、凄い量でした。。。
(マジに凄い量。。)



14時頃七ヶ岳林道に入り、ゆっくりしたペースで林道を走りました。今年もススキがきれいでした。
あまりにゆっくりしすぎたので、国道に出る頃には薄暗くなってキャンプ場に戻ってきた時は真っ暗でした。
(本当は仲間を待ち伏せするつもりが。。道路の崩壊で通過せず、、情けね。。)



今日もたき火は激しく燃えます。
一般客も混じって木をくべていたら、炎が数mにまで立ち昇っていました。。
(火事だ〜火事だ〜!!)



0時近くに木賊温泉の岩風呂に行ってきました。

初めての混浴風呂です。
(ちょっとドキドキ〜。暑いから??)



2日目となり、焚き火の跡です。
木の束は2つほどに減っていました。




暑くなってきたので、のんびり出発組はタープの下でまったりしています。
こんなに暑いと、ビールサーバー稼動したくなるねぇ〜(笑)




きだち家をお見送り〜。
(運転技術、さすがです〜!!)



シルクバレーの下の渓流。
日差しの暑さとは一転、冷たすぎる〜




我々も15時に木賊を後にしました。なにやら怪しい雲行き・・・。



怪しい雲行きはこれだったのか!!しっかリ渋滞の波にのまれました〜(泣)

帰りは西那須野ICから高速に乗る予定でしたが、まだ渋滞していたので、高速には乗らずにR4を南下。
上河内SAのETCスマートICから入って途中のPAで時間調整をしつつ22時半の帰宅でした。
(ひぃぃぃぃ〜疲れたよ〜)


さて、今年も気持ちも身体もさっぱりしました〜
また、来年!!

シルクバレーキャンプ場のHP
いがのホームページ

★つれづれおでかけ記に戻る