2010/12/29 オフロードジョシ祭り in 印西デコボコランド


年末の12/29に開催されたオフロードジョシ祭りに行ってきました。 場所は印西デコボコランドです。
普段少数派である女性オフロードライダーだけで交流イベントをやろうという、
オフシーズンのこの時期に開催されているのですが、今回初めて参加しました。
オフロードジョシ祭りは有志によるイベントなのですが、全日本を代表する
ライダーがスクールやったり、各社から協賛してもらったりと日頃の行いの成果が発揮されたすばらしいイベントになりました。

東京林道ガールズのyukちゃん

姫丸さん

マナ中継


今回我々は4名乗車&TT-R125の1台積みで参加しましたが、当日寝坊したメンバーがいたため(^^;開会直前に到着しました。すぐに走行受付を済ませます。

朝10時、開会式です。yukiちゃん、姫丸さんから、ゲストライダーや協賛の方を紹介していきます。

さっそく平地で練習をはじめます。

オフ初心者の2名は午前は平地でオフロード走行を基礎練習を。走る曲がる止まるができるようになって午後は本コースを走りました。

デコボコランドでおなじみのIAワタライさんに指導していただいてます。感謝!

さて、ジョシが練習している間に、昼食のチャーハンを調理しておきます。 ダンナは今日はジョシ支援ということで、バイクには乗らず、撮影や食事の用意などもっぱらサポートに徹しました。

ひたすら練習

風もなく、いい天気

アネチャンバーの出来はいかが?

モトクロスライダーの学さんが餃子を焼きに来てくれました。 ただいまマナブギョーザ調理中。ちなみにご注文はこちらから

餃子の行列がすごいことになっています。

デコボコランドのご協力によりおしるこも振る舞われました。

ベンチで昼食中。この日は風もなく穏やかな日でした。

昼食中

午後はスクールがありました。なんと講師は内山裕太郎選手川村真理子選手です。

初心者の人も午後には本コースに出てコース走行をしていました。 後に全員参加のリレー、4組×2で競争、速い人・初心者の人まちまちでしたが、皆さん怪我もせず完走しました。

ジャンケン大会です。いっぱいありがとう。

全員で記念撮影、おつかれさまでした。


ダイジェスト映像です


普段オフロードを走りたいと思っても走る場所もバイクも装備もなくて躊躇してい人はたくさんいるんだな、と感じました。これをきっかけに次に繋がるように活動していきたいですね。

★つれづれおでかけ記に戻る