2011/12/29 オフロードジョシ祭り


すっかり恒例となったオフロードバイクに乗る女性イベント「オフロードジョシ祭り」
に昨年に引き続き今年もジョシ二人&サポートで行ってきました。


朝7時に妹二号をピックアップ、アクアラインと高速を乗り継いで片道二時間かけて印西デコボコランドにやってきました。
日差しが暖かく風もない好天に恵まれました。


広場には本格的なエクストリームコースが出現!
ADtacさんは強烈な丸太二段ステアを越えて遊んでました。


コース走行の受付。女性は一日2500円です。


こちらはジョシ祭りの受付。このイベントは走行料以外の参加費はありません、有志の皆さんが手弁当でやっています。


この日の参加者は約30名。


開会式が始まりました。東京林道ガールズのユッケちゃんがゲストライダーの紹介をしていきます。


姫丸さんのストレッチ講座。


さて、装備をつけて出発です。 妹2号with KTM125EXC(←今日初めて乗る)


ヨメwith TT-R125LWE


午前中は姫丸さんのスクールに参加。


奥の広場ではモトクロス的スクールとか、


エクストリームコースではフロントアップから始まって丸太攻略とか。


穴を見ながら説明するヒロシさん。


淡々と練習。


八の字中の妹2号。フルサイズのマシンが初めてとは思えないぞ。


お昼タイム。マナブギョーザや豚汁のサービスがありました。


お昼タイム中にゲストライダーのインタビューとか。


全日本レディスカレンダーを購入〜。記念撮影してもらいます。


SUGOに引き続き家族で参加。OSETも慣れたもの。大人でもジャンプできないんだよ(笑)


午後は本コースでライダーに後ろを走ってフォームや走り方をチェックしてもらう講座です。


走りにメリハリがない等々・・。勉強になりましたか?


緊張してうまく走れなかったと本人談。フォームを再認識しよう。


オフパラのゆーじさん。コタロー君ももう少ししたら二輪デビュー?


最後に総評&挨拶。お疲れ様でした。


★つれづれおでかけ記に戻る