2007/8/11〜15 東北キャンプ旅行

お盆休みは北海道行きのチケットが取れず、車で東北地方をキャンプして回ることにしました。
行き先の決まらない行き当たりばったりの旅に、急遽妹1号&2号も合流し、思わぬ珍道中に・・?

猛暑の土曜日、汗だくになりながら車へバイク一台とキャンプ道具を積み込んで午後4時に出発〜!
この時間から予約もなしに入れるところはというと・・・いつもの木賊・シルクバレーキャンプ場に行くことにしました。

この日は夕方から東京湾岸花火大会で首都高の渋滞を抜けて東北自動車道に乗ったのが午後6時でした。

上河内SAのETC出口を出て鬼怒川・川治温泉経由で木賊に向かいます。
湯西川温泉駅併設の道の駅の足湯で一休み。

駐車場の奥には車中泊組が数台いましたね。

午後11時頃、木賊のシルクバレーキャンプ場に到着しました。

ついてびっくり!

てっきり一般客ばかりかと思っていたら、、いつもの面々がきている!!(笑)
「行くとこなかったら、とりあえず木賊」と誰かが言ってました。。

いつもの面々と焚き火を囲んで団欒です。

トンボもアブも沢山いました。

日中は暑いけど、夜はそろそろ夏が終わる気配。。。

この日は木賊に二泊するつもりで、昼間はキャンプ場でまったりしました。
(日中は、木賊でも30度近く。。。バテます。。

昼にお蕎麦を食べに曲屋に行きます。

お蕎麦屋さんの隣にある前沢曲屋集落を見に行きます。
古い萱葺きのおうちが20軒ほどありました。

集落の入口にある水車。木で作られた水道を通って水が流れています。

5リットル/秒くらい流れていそう。。

木賊温泉の広瀬の湯(300円)で汗を流します。

お湯は硫黄の匂いがして、熱い!!
身体が慣れるまで、しばらくかけ湯してました。。

キャンプ場に戻って夕食タイムです。今日は豚の燻製を頂きました。

常連さんたちは、みなさん料理を作るのが楽しそう。
プロ級の味に舌鼓!!

おいしぃ〜!(^o^)!

その2へ進む

★つれづれおでかけ記に戻る