2007/6/2〜3 トライアル世界選手権・inツインリンクもてぎ その2






セクション1の1ラップ目を見終えてからスタンド脇の売店で早めの食事をとりました。

若者のスポーツだと、肉系が多いですねぇ〜。ホットドッグ、餃子(宇都宮近いから?)

こちらは岩盤セクション。全体を見ようと、対岸から観戦です。
木陰が少なく、あまりの暑さに早々に退散。


ハローウッズの森のセクションで、選手がチェック受け、点数を首にかけたチェックシートに記入されてるところです。

黄色いゼッケン付けた審判が1つのセクションに3〜4人いて、競技のチェックをしています。
ミスの回数によって、競技点数が決まります。

ハローウッズの森の紹介コーナー。
こちらも暑くて倒れそうでした。


暑い日中の時間帯はホンダコレクションホールでちょっと休憩・・・。
往年の名車がずらりと・・・


CBRにまたがる。


モンパルにまたがる。

・・・似合う??

二輪のブースの反対側には四輪の名車が・・・


2ラップ目は、セクション4で観戦です。
一流の選手もミスを出してしまう難しいセクション。
それだけに、慎重にどの様に攻めるかをじっくりと研究しているようです。


メインスタンド前では、キッズ向けのバイク教室が開催されていました。
お父さんに向かって息子の乗るバイクが突進!腰が引けているお父さんが笑える。。


スポンサーのウィダーinゼリーが、スタンプラリーを開催していました。会場内の5ヶ所を回ってきます。
各会場が遠いので、結構な運動になります。。

各会場で、選手と同じようにチェック表に通過の記録をしていきました。
そうして、ウィダーinゼリーをゲット、でも10秒チャージで飲み干す(笑)


帰路も同じく水戸北スマートICから乗りました。
もてぎから30分程でつきますね。ETC専用レーンから進入。

同時刻にもてぎを出た人の車を、水戸ICで確認。
あまり差がないのかな。。




その1へ


★つれづれおでかけ記に戻る

JUN 2007 (c)K.Toyoda