2008/2/8〜10 伊豆ドライブ旅行


今年の2月の三連休はスキーや沖縄、伊豆諸島に行こうかとも思ったのですが、なかなか決めないうちに時間切れ・・・
それではと、少しでも暖かいであろう近場の伊豆に行くことにしました。
2/8(金)〜10(日)に2泊でドライブ旅行です。

その2へすすむ


【1日目】
2/8は休暇を取って家の掃除や洗濯をすませて昼に出発、平日なので、道路はすいています。
風も穏やか、車の中はポカポカで暑いくらいです。



15時前に道の駅伊東に到着、さすが平日、人もまばらです。
週末になるとここも観光客でぎっしりになるんだろうなぁ。



おみやげ屋さんを一通り見て出発します。


先週の大雪で、大島三原山に積もった雪が見えました。

河津桜にはまだ早かったようで、河津付近では桜が一分咲きといったところでした
出発が遅かったのもあったので、たいして観光もせず、今晩の宿に向かいました




ちなみに今晩は「じゃらんネット」の当日予約した下田のコンドミニアムに宿泊です
一見、ただの2DKアパート



ウィークリーマンションって、こんな感じなのかも?



リゾートホテル(泊まったことないけど)と違い、近くに食事をするところがないので食事は自分たちで作ります。



来るとき下田のスーパーで食材を仕入れ、夕食を作りました
しかし、自炊だとちっとも旅行っぽくないのであった・・





【2日目】
二日目、自分達で軽く作った朝食ですませ、宿をチェックアウト

下賀茂で開催されているみなみの桜と菜の花祭に行きました



桜はまだまだでしたが、菜の花は満開!
というか、早咲きの品種だったため、一部の場所では収穫が始まっていました。



次の日は菜の花畑で結婚式があるとのこと。
お祭りとタイアップですね


まだ土曜日の朝だったので観光客はまばらです。


桜茶をサービスしてもらいました。


車に積んできた自転車で川沿いを散策します。途中に足湯もありました。



つぼみの桜。あと2週間もすれば満開でしょう。


下賀茂は町のいたるところから温泉が湧き出しています。
しかもけっこうな高温で近づくとやけどをしてしまいそうなくらいです・・・。



その2へすすむ

★つれづれおでかけ記に戻る