木賊キャンプ2005&尾瀬ハイク




木賊キャンプ2005(2005/9/17-19)での写真


南会津に向う高速の上。かなりの渋滞でバイクにどんどん抜かされていきます
その内の何人かは知合いだったりして・・・・




今年の木賊の様子。間伐材の束がすごいです
一束1mはあるかな・・・



間伐材のゆくえは・・・キャンプファイヤー!!




火の神さま??の火渡り行事?
おどおどしていると渡れないよ〜
「パパ!子供の前でそんなことしないで!」という声もあったりして・・・




いろいろな声があがる中、せっせと火をくべてみました
けっして煽っていたわけではないのだが・・・




1日目の食事はキノコうどんにしてみました
喜んでもらえたかな??




2日目の朝
この日は結構冷えました
火の周りでテント無しで泊まる人もいましたが・・




いくつかのグループに分かれてツーリング




林道脇で休憩




ススキの生い茂る七ヶ岳の林道
秋ですねぇ〜
そういえば、この日は中秋の名月?だったかも




会津の山々も見えました




湯の花温泉の石湯
ちなみに混浴




婦人会で盛り上がってまーす!




望遠鏡で見たお月様!
うさぎさんは見えたかな??




3日目の朝にはこんなに減った
ファイヤーのおかげ??




小排気量参加。

送り出すのはちょっとさみしい・・・・
祭りの後のナントカ




  (igaさん撮影)

木賊キャンプに参加した人たち・・・・総勢50人以上??

詳細はいがさんのHPへ


祭りが終わった後、離れ離れになるのはちょっと寂しいですね
来年もまた木賊で会いましょう!
★★おまけのページ★★


★尾瀬ハイクの写真
シルクバレーキャンプ場のHP
いがのホームページ
2004年の様子

★つれづれおでかけ記に戻る