オフロード秋祭り2009



木賊ライダーズキャンプの後は猪苗代のチーズナッツパークに移動してオフロード秋祭りに参加しました。

「木賊ライダーズキャンプ2009」へもどる


さて、夕方木賊を出発して会津若松経由で向かいます。
オフィシャルから送られてきた簡単な地図をたよりに磐梯山の麓を走ります。
あんまり人気がない地域なので、ドキドキしながら向かいます。

午後9時近く会場に到着しました。
居酒屋よちゃんは大いに盛り上がっております。
この後、我々は挨拶をすませたあと、早々に寝たのですが、中には0時くらいまで飲んでいたという強者も。。。!

翌朝。日差しもきつくない、良いバイク日和です。

朝食と昼食は参加費に含まれていて支給されます。朝は御飯に納豆、生卵と豚汁です。

保安部品を外したRMXとXR100で参加です。ナンバーがついたままの自走バイクも いたりして、思ったよりゆるい感じのイベントで一安心。

でもやっぱり大半が最新の競技マシンなのでした。
参加者は、結構女性・子供が多い印象でした。
競技と違って参加しやすいのかな


この後、午前中は有名ライダーによる講習会
トライアル、ジャンプ、フロントアップ、山の中(エンデューロ系3種類くらい)。
ヨメはバランス基本のトライアル。旦那は山の中へと分かれて講習を受けることに。

講習は、途中で違う部門に行くのもOKで、途中休憩もあります。
ヨメは午前の前半でバテたらしく、後半は他の奥様方とまったりしていた様子。。

支給されたお昼ごはんはカツカレー&豚汁
がっつり食べます。

お昼の後は成田匠によるトライアルのデモ走行です。わらわらと猿山のほうへ観客が集まってきます。

始まりました。

ヨメも携帯のカメラで撮影中・・・。

携帯映像↓

(携帯でも結構とれるもんですね)

エアターンを披露してくれます。


ほとんど垂直のヒルクライム技はすごい!


仮の閉会式後は、栗林のクロステストの試走会を見に行きます。

観客もたくさんきて大いに盛り上がります。一カ所で全体を見渡せるのはおもしろいかも。



これでもかっ!というくらい栗が落ちています。
転んだら痛い?

女性も走っていて、速い〜!

栗拾い中の方もいらっしゃいました。(^^;;

クロステスト終了後は、会場が開いている午後4時まで、それぞれフリーに走って遊びます。
ジャンプする人、コースを走る人、誰かが匠選手の真似をして山に刺さっているのを鑑賞する人とそれぞれ過ごしながらまったり。。
充実して走ることができました


さて、会場にのこるよちゃんさんらに挨拶をして、午後5時頃には会場を後にしました
帰るために一般道をひたすら南下です

猪苗代を出発して湖沿いの一般道を走って那須塩原の日帰り温泉(彩花の湯)に寄り道です。ここで22時までゆっくり時間調整します。


このあと国道4号を走り、午前0時過ぎに宇都宮ICから東北道へ入ります。まだ佐野あたりで渋滞が残っているので大谷PAで仮眠します。

午前4時起床、再び走り始めます。東京に入る手前で夜が明けてきました。
首都高で建設中のスカイツリーを見ながら自宅に到着したのは午前6時半。眠い〜!!


連休最後の日は、洗濯づくしになったのは言うまでもありません。。(><)(ヨメ)

チーズナッツパーク

「木賊ライダーズキャンプ2009」へもどる

★つれづれおでかけ記に戻る